2010年08月03日

川南PA

7月に宮崎道の高鍋ICが開通し、一気に車の交通量が増えた様な気がします。
無料通行の社会的実験中のいうのも重なっているのでしょうけど、
明らかに車の行き来は増えてます。

この高鍋ICから延岡、大分方面までの高速道路が平成25年には開通し、
その途中に川南の大地にパーキングエリアが計画されています。

このPA、何もなければ、そのまま、
駐車場とトイレと、自販機が設置されるだけだそうだ。

本当にそれでいいのだろうか。
川南にPAができる。
これってすごく大きなチャンスだと思います。

川南町だけではなく、児湯全体としても、です。

今日、その勉強会があり、若連メンバーが参加しました。
自分達に何ができるのか?
これから先、10年、20年、30年後を見据えたときに
現行のパーキング計画でいいのだろうか。

夢づくり

川南PAがそんな場所になると思います。

まず、できることをやろう!!








同じカテゴリー(編集雑記)の記事画像
出会い
同じカテゴリー(編集雑記)の記事
 ビジョン (2011-03-02 11:25)
 CANPANブログ大賞2010  (2010-09-07 22:19)
 出会い (2010-09-06 08:34)

Posted by wakaren at 02:07│Comments(0)編集雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川南PA
    コメント(0)