2012年05月30日

わっけいどう

川南若連、木城、新富のそれぞれの若者連絡協議会とでつくる
「若者連繋(れんけい)同志会」(通称・わっけいどう)の第1回交流会が26日土曜日に新富町文化会館で行われました。

今回は新富町の料理に舌鼓を打ちながら、ゲームをして交流を深めるという内容。
もちろんアルコールも必需品です。

ゲームは、
新富名産そばを使った早食い競争
各町混成3人一組で紙の上にどこまで乗れるかゲーム?(*1)
そして、腕相撲対決。

わっけいどう
よく味わって食べる川南チーム…^^;

わっけいどう
この後何がおこなわれるか参加者は知りません。あんなことやこんなことに…(笑)

わっけいどう
迫力の対決が…

対決あり、スキンシップ?ありの大盛況でした。

今回、第1回目。2回目はどこで開催されるのか、楽しみです^^
準備をしていただいた新富の若連のみなさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

わっけいどう

ゲーム通じ若者交流 新富「わっけいどう」初イベント(宮崎日日新聞)
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?catid=3&blogid=2


*1;オール・オン・ザ・ボードというらしいです。アイスブレイク(初顔合わせの集団でたまに行われる手法。心を溶かすという意味)でよく目にするゲームです。
今回の場合オール・オン・ザ・ペーパー?がしっくりくるのかな。。?
今回は
①3人一組で同じ紙の上に乗り3秒間乗っていられたらOK
②紙から降りて10秒以内で半分に折って、再びその上に乗る。
③乗ってから3秒間耐えられたら、②へ
④あとは②と③の繰り返し、体の一部でも紙の外に出たらアウト



同じカテゴリー(活動)の記事画像
総会&新年度
送別会
まず行動
すごい川南、未来会議(1日目)
ワークショップ
CM撮影
同じカテゴリー(活動)の記事
 総会&新年度 (2012-05-31 06:27)
 スポーツ交流会 (2012-03-18 09:57)
 送別会 (2012-03-17 05:28)
 若者らしい振興策を 4町組織が「企画会議」(宮日) (2012-02-07 20:55)
 まず行動 (2011-04-01 00:01)
 すごい川南、未来会議(1日目) (2010-12-22 01:26)

Posted by wakaren at 16:25│Comments(3)活動
この記事へのコメント
初コメです!
ふと思ったのですが、なぜ 高鍋町は 参加されないのですか?
Posted by あんこ at 2012年05月30日 16:33
コメントありがとうございます。

若連はいろんな青年団体の集まりですので既存青年団体はあってもそれをまとめる組織が出来上がっていないのではと思います。これは管理人の勝手な推測です。

川南も現在は4団体(JA、商工会、SAP、漁協)ですが、設立当初は4団体に加えてSSグループ、青年団の6団体で構成されてました。

きっかけができれば組織されてくると思いいます。今回は3町でしたが今後は高鍋、都農も加わってくるのではと、期待しています。
Posted by wakarenwakaren at 2012年05月30日 21:56
なるほど・・・
今後の ご活躍を 楽しみにしております。
返信 ありがとうございました。
Posted by あんこ at 2012年05月31日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わっけいどう
    コメント(3)